有限会社ラ・プラス

新中学1年生【四街道の学習塾】

お問い合わせはこちら

新中学1年生【四街道の学習塾】

新中学1年生【四街道の学習塾】

2023/12/06

こんにちは。四街道市の栗山にある学習塾、秀英ゼミナールです。
小学生、中学生、高校生対象の一斉指導・個別指導を行っています。

中学生は当塾近隣の四街道北中千代田中のほか、旭中四街道西中四街道中の生徒さんが、小学生は近隣の中央小栗山小のほか、大日小旭小みそら小の生徒さんが多くいます。近隣の学校以外は送迎バスを利用される生徒さんも多いです。

在籍生は四街道市が中心ですが、千葉市稲毛区、佐倉市の染井野から通塾する生徒さんもいます。

本日まで、新中学1年生(現小学6年生の在籍生)を対象とした、新学期に向けた保護者面談を行いました。

小学生と中学生では学習環境、コースが大幅に変わります。
コース説明だけでなく、千葉県の高校入試についてもお話ししました。

高校入試について

私立高校入試、公立高校入試の違いのほか、

今から入試を見据えて学習習慣を付けるために、
また、3年間の学習内容を無理なく予復習するために、
1年生のうちから自習室(無料)の利用もお勧めしました。

コース説明

本科コース・少人数個別コースの違いや、無料自習室、オプション講座、
各期講習・授業料についてもお話ししました。

テスト対策

試験前には、生徒別に予定表を作成して18時間~25時間程度のテスト対策があります。
個別学習用のプリントも使い放題ということについてもお知らせしました。

現在、算数を受講していない生徒さんに向けて

数学のスタートダッシュの大事さをお話ししました。

現在算数を受講している生徒さんはほとんどが中学生の学習内容に取り組んでいます。
入学前に最初の単元(正負の数)を終わらせておくと、そのあとがもの凄く楽になります。

最近算数の受講を始めた生徒さんは、中学1年生の内容からスタートしています。
冬期講習や新学期から受講開始の新中学1年生(現小学6年生)も、中学1年生の内容からスタートします。

なお、

  • 新中学2年生(現中学1年生)
  • 新中学3年生(現中学2年生)
  • 新小学2年生~6年生(現小学1年生~5年生)

の在籍生を対象とした保護者会は、年明けに行います。

----------------------------------------------------------------------
秀英ゼミナール
〒284-0027
住所:千葉県 四街道市 栗山 1082-144
電話番号 :043-422-2669


小学生向けコースを四街道で展開

中学生コースを四街道で手掛ける

高校受験について四街道で備える

充実の個別指導を四街道で受ける

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。